新年度

2023年03月08日 11:40

だんだん、暖かくなり卒業、入学シーズンがやって来ますね🌸
ワクワクドキドキと不安が入り交じる時期でもあります‼️
新しい学校、クラス、友達、先生、生活に馴染めるかな❓
そう思っているお子さんや保護者の方も多いのではないでしょうか⁉️
私も小中学校では、過ごしやすいとは言えない時期もありましたが、親にはなかなか話せず我慢するしかないと思っていました。
幸い、私は習い事をかなりやっていたので、そこでの友達や先生に救われました👬
ピアノは特に、個人レッスンなので先生との関係が近くなりいろいろ話した記憶があります😅
その頃はまさか音大に行くなんて考えてもいなかったので、マイペースにレッスンしていましたし、スポーツに力を入れていてスパルタ一直線でした😂でも、一人っ子の私にとってはいい経験となり、今もあの頃のお陰だなと思います✨
小中学生の頃は何でもすぐに吸収しやすい時期ですし、時間もあります!
その貴重な時間を学校が合わなかったり、クラスに馴染めず不登校になってしまい、ずっと家に引きこもっていては勿体ない‼️
そんな時こそ、夢中になれるものを見つけるチャンスだと思うのです✨
そんな方に、是非ピアノを習って欲しいなぁと常々思っています⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝



前のページ
オンラインレッスン
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)